鍼灸院?接骨院?何をやってくれるの?

おかげさまで、開院して間もなく1ヶ月がたとうとしています。

だからなのか、こんな症状なんだけど鍼で治るのか?

保険は効くの?などといった質問をたくさん頂きます。

 

接骨院(整骨院)の場合、ねんざ、だぼく、挫傷(肉離れ等)、

骨折(リハビリ含む)、脱臼(リハビリ含む)は、

健康保険を使って施術してもよいとされています。

要するに、いつ。どこで。何をしていたら。

と言うことがハッキリといえる負傷であれば、保険適応になります。

 

例えば、自宅でクシャミをしたら腰を痛めてしまった。

朝、起きたら首を寝違えていた。

スポーツジムでトレーニングをしていたら、肩が痛くなってしまった。

但し、これはあくまでプライベートで負傷した場合であり、

通勤中や勤務中(アルバイトやパートでも)の負傷は労災保険を使って

接骨院や整形外科にかからなければいけません。

この他、交通事故やケンカ等の第三者行為も基本的には保険証を

使っての治療はできません。

 

鍼灸でも保険適応疾患はあるのですが、かなり制限があるため

当院では、鍼灸治療はすべて自由診療とさせていただいております。

 

すずき鍼灸接骨院では、

痛み・しびれ

だけでなく

コリ・疲労の回復

冷え性・むくみ・逆子

等、女性特有の症状にも対応しております。

不安な方には、治療を開始する前に予約して頂ければ10分間の無料匿名相談も

受付しておりますので、遠慮なくお電話ください。

相談時に料金や治療内容、院の雰囲気を把握して頂いております。

予約を無理にとったりいたしませんので、嫌であれば

はっきりと断って頂いて構いません。

 

また、上記に当てはまらない症状で対応可能な場合も多々ありますので、

ご相談ください。

関連記事

  1. 体のメンテナンス。

  2. 美容鍼はじめてみませんか?

  3. メディカルアロマを使用したオイルマッサージ

  4. 首が悪い人の症状は肩こり・首こり・頭痛だけではありません。

  5. 鍼治療の思い出…

  6. 逆子で悩んでいる妊婦さんへ