やっちまいました~

こんにちは。

すずき鍼灸接骨院でございます。

 

先日、暇な時間があったので

ブルガリアンスクワットってやつを

いきなりやってみちゃったんです。

(↓これがブルガリアンスクワットです。お尻や太もものトレーニングになります。)

トレーニング直後はぜんぜんなんともなかったんですよね~

でも、夜中になったらズキズキズキズキ

熱をもってしまったのか、寝ていられません。

「股関節が崩壊した!」

なんて思いながら

真夜中なのに痛い足を引きずって

冷蔵庫に氷を取りに行き

氷のうでアイシングしながら寝るという惨事…

 

イケてるオヤジはヒップアップだな!

尻トレだ!

始めた動機が不純だったのか

フォームが正しくなかったのか

よく分かりませんが

翌日が休診日だったのがせめてもの救いでした。

 

筋肉ムキムキおにいさんのYouTubeで

正しいフォームをレクチャーしてもらったつもりだったんですけど…

 

普段なら患者さんに「急にそんなことやるからですよ~」

なんて、偉そうなこと言っちゃってますよ。

 

痛かったのがちょうど休診日だったこともあり

自分で股関節周辺に鍼をしてみました。

(お目汚しではありますが、↑自分で撮りました。)

もう少し広い範囲にたくさんうちたかったのですが

横向きで寝ながらうったので

上手く後ろにまで手がまわらず

こんな下手くそな鍼になってしまいました。

 

下手くそなりにでも

損傷箇所に命中したのか

私が単純で鍼が効きやすいのか

翌日にはかなり楽になりました!

 

鍼をうつときは、両手を使うので

今まで顔とか膝から下くらいしか

自分の体にうったことがなかったのですが

股関節の外側も

なかなか気持ちがいいものです。

 

股関節外側には中殿筋や小殿筋という筋肉もあり

腰痛や坐骨神経痛の患者さんのほとんどが

痛みやこりを訴える場所でもあるので

治療時には、必ずアプローチしています。

 

なので、股関節は毎日のように

患者さんにはうっていたのですが

自分にうたれたのは

5年くらい前ギックリ腰になった時に

鍼をうたれて以来なので

今回のけがのお陰で、忘れていた感覚を

思い出しました。

 

関連記事

  1. 入学式🌸

  2. 110円を3ヶ月

  3. 肩甲骨の内側に痛み

  4. 46歳中年男性、夜中に足がつる。

  5. 完全指名制です!

  6. 顔面部の症状